すっぴんより酷いメイクとは!?

可愛くみせたい、自分の良さを活かしたい

そんな思いで皆さんメイクしていると思いますが『なんか思ったよりも違う』そんな仕上がりになってしまうことありませんか?

なので今回はやりがちなNGメイクとその改善を紹介します❗

 

〜やりがちNGメイク〜

・のっぺりとした厚塗りメイク

・濃すぎるチーク

・マスカラがだまだらけ

・太すぎ眉毛

・派手なアイシャドウ

・濃すぎるリップ

・ギラギラハイライト

 

『厚塗りファンデ』

・そばかすやシミを隠そうとしてファンデ何度も重ねると崩れや厚塗りの原因になります。

隠したいものはコンシーラーを使い隠しましょう。

 

『濃すぎるチーク』

・濃すぎるチークはNGです!

ちょうどいい色味で塗るには大きめのブラシを

使って1度粉を手につけて落としたあと頬にくるくると色をつけるといいです

 

『マスカラがだまだらけ』

・目立たないようで以外に気になるパーツがまつ毛です。

ダマにならないためにはまつ毛用コームを使う事がおすすめです。

 

『太すぎ眉毛』

・極端に太いまゆは芋っぽさの象徴です。

特に眉頭まで書くとのっぺりとしてしまいます

眉毛は必ずぼかしましょう!

 

『派手なアイシャドウ』

・極端に派手に塗ってしまうと、顔のバランスが悪くなってしまいます。

塗りすぎは良くない。

 

 

『濃すぎるリップ』

・濃すぎる色のリップはそこだけが浮いた印象になってしまいます。

濃いものをつけたい時は、指で少しずつ塗っていきましょう。

 

『ギラギラハイライト』

ハイライトを塗りすぎてしまうと、顔がテカってるようにと勘違いされてしまいます。

つける時は指ではなく大きめのブラシを使い

少しずつ塗っていきましょう!

 

明日からのメイクの参考にしてみてください。