失敗しないアイラインの引き方〜

アイラインが上手く引けない❗

メイクする上で必ずと言っていいほど、出てくる悩みですよね…

・左右対象に引けない

・真っ直ぐに線を引けない

・適切な角度が分からない

実際に私もアイライン引くのが1番苦手でした(笑)

 

でもコツを掴めば簡単です!今日はそのコツを紹介します❗

 

アイラインのコツ1

・二重幅いっぱいに線を引かない

全て埋めてしまうようなアイラインはかえって目が小さくなってしまいます!

 

アイラインのコツ2

・まつ毛の隙間を埋める

奥二重の方は特にまつ毛の隙間をジェルライナーで埋めておくのがポイントです!

埋めずにリキッドライナーで書いてしまうと違和感が出ちゃいます!

 

アイラインのコツ3

・線を引くのは黒目から

ぱっちり二重の方以外はなるべく黒目上あたりからアイラインを引くのがおすすめです!

※二重幅を潰さないように細く引くのがポイントです!

 

アイラインのコツ4

ナチュラルアイラインは目頭の延長線上に引く

ナチュラル系のアイラインの場合ははね上げたりせず目頭の延長線上に引いて黒目上から繋げる形です

 

アイラインのコツ5

・はね上げラインは下まぶたの延長線上に

はね上げラインの角度に迷った際は下まぶたのカーブ延長線上に線を引くと違和感がなくなります。

 

アイラインのコツ6

・アイラインは目じりから引く

アイラインは以外も目じりから引いた方が綺麗な仕上がりになります!

 

アイラインは難しいですが、明日からのメイクの参考にしてみてください!